セブンイレブンはコンビニ業界のJR倒壊(東海)だ!

1 :いい気分さん:2008/02/19(火) 22:55:14 .net
昔から思ってたんだけど・・・何か、セブンイレブンとJR東海って似てないか?

・片やコンビニ業界トップの座、片や東海道新幹線という重要路線を握っているのをいいことに露骨な殿様商売
・ファンサービス等に対して冷淡
・ネット工作員の存在の疑い(JR東海→CK(CentralKeeper)、セブンイレブン→「さいたま君」)
・どう考えてもボッタクリとしか考えられない商売(JR東海→ビジネスマンの足元を見た高額な新幹線料金、セブンイレブン→上げ底弁当)

2 :いい気分さん:2008/02/19(火) 23:07:16

>>1
セブンイレブンに失礼

3 :いい気分さん:2008/02/19(火) 23:17:31

JR東海に失礼だろ!!

4 :いい気分さん:2008/02/20(水) 04:28:36

地区が違うから、JR東海がよく分からない。

5 :金令木怪鳥  :2008/02/20(水) 06:46:39

JR東海がワシの会社をまねしたんじゃろ。
情けないことじゃが、ワシの会社の社員は
公務員もどきの意識しかもっておらん。

だから>1のような書き込みをされるんじゃ。
ほんと、嘆かわしいかぎりじゃ

ワシも、もう引退したいよ!

6 :いい気分さん:2008/02/20(水) 10:28:21

>>1
鉄道総合でやれば人気出たのに…

7 :いい気分さん:2008/02/20(水) 10:45:59

あ〜東海倒壊
アホールディングス止めて
ヨーカドーをセブン東海
デニーズをセブン東日本とかにすればいいんじゃねーか?

8 :いい気分さん:2008/02/20(水) 10:48:25

セブンイレブン→上げ底弁当・・・詐欺師の得意技だっちゅーの

9 :いい気分さん:2008/02/20(水) 22:24:13

結論 

 セブンはウンコ       以上
            

10 :いい気分さん:2008/02/20(水) 22:27:46

JR四国では?

11 :いい気分さん:2008/02/23(土) 18:29:16

し尺倒壊は消費期限切れの弁当を客に売る基地外企業。

12 :いい気分さん:2008/02/26(火) 09:20:22

>>11
セブンイレブンも案外似たようなことをやってそうだな。

13 :いい気分さん:2008/02/26(火) 09:43:18

古い話しで時効だろうが阪神淡路大震災覚えてる?
あのときに米飯の期限をのばす指示をベンダーにだしてるよ
緊急時だから世間も多めにみるだろう
ってことは食えるもんは食えばいいじゃん!って話しだな
揚げ足とるのはやめようぜ

14 :いい気分さん:2008/02/26(火) 10:02:39

同じ詐欺?

15 :いい気分さん:2008/02/26(火) 23:19:51

>>10
コンビニ業界のJR四国=ミニストップ
リアルでJR四国と組んでいる、存在が空気同然、企画そのものは何かと魅せるものがある

16 :いい気分さん:2008/02/29(金) 21:16:00

>>13
俺は古くなったやつを値引きして売るんだったら許す。

正値で売ったから問題。

17 :いい気分さん:2008/03/04(火) 14:39:06

保守

18 :いい気分さん:2008/03/04(火) 14:51:16

あ〜とうかい

19 :いい気分さん:2008/03/08(土) 15:01:11

age

20 :いい気分さん:2008/03/12(水) 20:23:49

偽装age

21 :いい気分さん:2008/03/16(日) 19:33:38

良く考えたらし尺倒壊の方がセブンイレブンより酷い点について。

22 :いい気分さん:2008/03/16(日) 19:34:39

>>21
すぐマツムラ氏がその意見に反対しに来ますよ

23 :いい気分さん:2008/03/16(日) 22:57:04

>>22
マツムラというヤツは知らんが、JR東海とセブンイレブンはどっこいどっこいだろw

徹底的なメーカー品締め出し→500系新幹線の締め出し・他社の車両の乗り入れ拒否
「セブンプレミアム」→静岡で超不評の長椅子新型電車
他社を誉めることはほぼ一切無しの鈴木怪鳥→JR他社の徹底否定を行う葛西氏

24 :いい気分さん:2008/03/16(日) 23:01:01

サークルKは名鉄レベル?

25 :静岡県袋井市セブンイレブン睦町店中国人女店長が客に暴行:2008/03/17(月) 01:04:01

民事裁判は3年間有効 被害者妊娠中で裁判延期に!
セブンイレブン静岡県袋井市睦町店 中国人女店長が暴力事件
宅急便を客に投げつけ、罵倒
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/conv/1194316771/
静岡県のセブンイレブン最悪店長について語ろう●3

http://life9.2ch.net/test/read.cgi/conv/1205487955/l50
静岡県のセブンイレブン最悪店長について語ろう●4

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/conv/1194505445/l50
警察沙汰刑事事件中のセブンイレブン@静岡

http://life8.2ch.net/test/read.cgi/conv/1196262629/l50
◆□◆裁判沙汰 民事事件中のセブンイレブン◆□◆

26 :いい気分さん:2008/03/21(金) 12:44:21

火災敬之のキモさは異常。

27 :いい気分さん:2008/03/25(火) 18:25:37

>>26
激しく同意。

28 :いい気分さん:2008/03/25(火) 20:20:51

セブンで10年位、働かせてもらってる者だけど。もう少し勉強してから書き込みな。ど素人さん。

29 :いい気分さん:2008/03/28(金) 20:14:49

30 :いい気分さん:2008/03/31(月) 12:48:00

確かに>>1の言うことわかるわ。

俺どっちも嫌いだし。

33 :いい気分さん:2008/04/08(火) 18:30:49

セブンイレブンの方がし尺倒壊よりはマシ。
何故ならセブンイレブンは嫌なら避ける事が出来るがし尺倒壊は嫌だからと言って避けられない地域が有る。(その他の公共交通機関が無いなど)
まだセブンイレブンは客の要望を聞いたりして改善に務める事も有るがし尺倒壊はその兆しが全く見られない。
よってセブンイレブンよりし尺倒壊の方が悪質。
つーか名古屋企業自体893企業ばかり。
盗用多がいい例。

35 :いい気分さん:2008/04/08(火) 23:08:23

コンビニ経営は、辞めた方が賢明です。全国の90%以上のコンビニが赤字経営です。
★コンビニ被害者を見よ!本部よ!http://www2.ocn.ne.jp/‾combini/page7-15.html
 まず、開店費用に数百万円掛かります。たいていは本部に対して借金します。土地を借りる場合は、本部名義で借ります。
 いざ、開店します。独自の経営をしようにも、チェーンイメージという名のもとに本部の厳しい指導が入り、独自色が出せません。無理に通すと、仕入れや何やで意地悪されます。
 数ヶ月が経っても、本部の見積り額には程遠い額しか出ません。本部の見積もりは書面に無いので、本部は経営努力が足りないからと片付けます。店は儲からなくても、本部には高額のロイヤリティを持っていかれます。このとき、不平等契約に気が付きます。
 バイト料を削るため、家族総動員で店に入ります。よって、家族が団欒する時間は無くなります。それでも、借金の利子を払うのが精一杯という日々です。
 契約途中で辞めようと思っても、契約違約金が待っています。通常、1000万円以上になります。辞めるに辞められない事態に、このとき気付きます。
 契約満了の10〜15年経ったとき、突然本部から「ご苦労様でした」の一言とともに、延長の意思が無いことを告げられます。当然、土地契約も解除されます。
 結果、開店資金として投じた費用プラスαが、本部に搾取された形で契約を終えます。

 コンビニとは、客からの儲けを本部と店長で折半するのではなく、店長の個人資産を本部が搾取する構造になっています。家族崩壊、心身の病気などは日常茶飯事、自殺者まで続出しています。

 もう被害者を増やしたくありません。 本部の甘い誘いに甘い罠 気を付けよう

コンビニ会計を利用しよう!(卸し業者への支払い領収書不要)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E4%B8%8D%E6%AD%A3&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

            上記文面コピー使用可!

38 :いい気分さん:2008/04/18(金) 13:58:28

もっと もっと詳しくコンビニ本部 知りたいなら見よう。
http://www2.ocn.ne.jp/‾combini/imi.html

39 :いい気分さん:2008/04/18(金) 14:12:11

引出金以上の利益は加盟店資産として計上されていても単なる字面でしかなく、本来は加盟店経営者の手元にキャッシュベースで歩留まりしているべきものである

その字面の自己資本は本部が無利息で預かり何に運用されているかもわからないお金である・・・契約満了で退会する時には「諸経費や改装費」などの名目で一切返還されないものなのである・・・これが泥棒コンビニ本部どもの実像である・・・

43 :いい気分さん:2008/05/03(土) 03:37:56

失礼な。名古屋を詐欺体質のセブンと一緒にするな。

44 :いい気分さん:2008/05/05(月) 15:53:56

ヨーカドーも酷いよ

45 :いい気分さん:2008/05/11(日) 22:09:19

>>1
スレ違い恐縮です。外食業界のJR倒壊・吉野家も忘れないでください…。

49 :いい気分さん:2008/07/05(土) 20:22:47

祝 加盟店 勝訴!!

 念願の勝訴です!勝ち取りました!

セブンイレブンに仕入れ代金報告義務 加盟店経営者ら逆転勝訴

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080704/trl0807041623004-n1.htm

オーナーこれで違約金を払えるし辞めれるな!  加盟店の皆さん! 勝訴! 
勝訴です!

      さぁ〜 皆さん 正義は勝ちを得ました!

          さぁ 裁判の準備をしましょう!!

    最寄の裁判所をご紹介サイト! !!
  http://www.courts.go.jp/map.html

                    日本弁護士連合会
                     http://www.nichibenren.or.jp/

セブンイレブンに仕入れ代金報告義務 加盟店経営者ら逆転勝訴

http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/080704/trl0807041623004-n1.htm

55 :いい気分さん:2008/08/07(木) 21:16:44

ここは重複スレです。
同じスレを何十も立てるのはやめて、一つのスレでやってください。

★【老後】コンビニ経営のアホらしさ【人生】★
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/conv/1211842827/

58 :いい気分さん:2008/08/17(日) 16:28:43

どっちも「我が道を行く」という点ではよく似ている気が…
倒壊…TOICA…JRのICカードで唯一電子マネーの予定なし。後発のキタカ、スゴカにも遅れをとる始末。

セブン…nanaco…セブン系以外では使えない。他社はほぼEdyで足並みを揃えているのに。

59 :いい気分さん:2008/11/19(水) 12:13:33

/

61 :いい気分さん:2009/01/07(水) 07:35:51

>>58
nanacoは、セブン、ヨーカ堂、デニーズ以外でも使用出来るぞ。
ホームセンターや中華料理店、自動車整備工場、リゾートホテルなどなど…
使える場所は色々とあるけど、ポイントは付かない。

62 :いい気分さん:2009/06/11(木) 21:17:32

er

68 :いい気分さん:2009/06/11(木) 21:25:24

【私が浜田防衛大臣に宛てたメールその3】
 よって、枚方市は民主党の不敗の代議士の平野議員の選挙区ですので、故に、麻生総理にも同じ
内容の文章を何らかの形で、お渡しする事が叶うと、麻生さんならこの無謀な計画書を実行に移す
可能性がございますし、皇太子殿下も雅子妃殿下の事で、主戦論者の袋叩きにあっているので、
枚方市ならぬ、首都圏の気に要らない連中を、第1護衛隊郡の司令官に直々にイージス艦を使って
攻撃命令を発する可能性が多分にあるという訳でございます。
 大阪地検の出頭日は、6月*1日ですので、出頭日までに警察庁の吉村長官にもう一度、冤罪がらみ
で謝罪会見をしたくなければ大阪府警察本部の本部長と、枚方警察の堀之内署長に、一喝を入れて
頂き、同郷の森法務大臣と連携をとって、大阪地検の担当検事は***次(上司は***江という女性検事
の方です。秘書の方も女性です。)人物なので同じく一喝を与えて頂くと非常に出頭するにも気分
よく出頭できる訳です。
 大阪地検の電話番号は06-4**6-***44(*田検事直通)になります。
 浜田さんが、もし行動を起こされないと、罰金刑を受けた後で事の次第を、皇太子殿下と今度は、
もちろん民主党の鳩山代表と、母方の縁者の田中真紀子衆院議員と、越山会のほうにも連絡させて
いただきます。
 お忙しい中誠に恐縮ではありますが、総選挙も真近なので、くれぐれも対応には慎重を期して、
頂くことをお願いさせて頂きます。

2chを使って国会議員、公務員の馬鹿どもが、国政を誤らせる様なくだらない情報を流すのは、やめましょう。
少なくとも、私の様に行動を起こした結果の真実のみを記載する様にしようではありませんか。
もちろん、2chを使って遊んでる連中もこれまでの私の行動を理解して頂けていると思いますので、処罰の
対象とさせて頂きます。

71 :いい気分さん:2009/06/12(金) 10:59:47

セブンイレブンは駐車場を全車
急速充電スタンドを設置しろ

81 :いい気分さん:2011/08/28(日) 19:50:17.76

ひつまぶし…蓬莱軒
味噌カツ…矢場とん
手羽先…風来坊or山ちゃん
味噌煮込みうどん…総本家or本店
きしめん…吉田
どて煮…島正
天むす…千寿
エビフライ…欧味
あんかけスパ…ヨコイ
鉄板スパ…ユキ
台湾ラーメン…味仙
カレーうどん…鯱乃家
名古屋コーチン…三和
小倉トースト…リヨン
変わり種…マウンテン
ファーストフード…スガキヤorコメダ
ういろう…青柳or大須
鬼まんじゅう…鬼作堂

85 :いい気分さん:2012/01/17(火) 06:30:37.63

すまんのー

91 :いい気分さん:2012/11/15(木) 20:24:16.07

青森県のために北東北向け配送拠点、鳥取県のために中国エリア配送拠点の強化、沖縄県のために進出は、それぞれ永久に実現しません。

セブンイレブンの親会社であるセブン&アイホールディングスの株主たちは納得している。

95 :セブン嫌い:2013/08/11(日) NY:AN:NY.AN

セブンイレブン工作員うざいよね。セブンイレブンの近くのスーパーへ
行っては、そこのチラシをすべて破る。商品を間違って破壊し笑って自慢。
セブンイレブン以外で買うと呼び出し、セブンイレブンで買わないと
首にすると脅す。俺も脅されたわ。

100 :いい気分さん:2015/03/02(月) 00:57:11.65

東海キヨスクもセブンイレブンと提携しないのかな?
セブンイレブンベルマートみたいな感じで

150件をまとめました。
最新情報はこちら



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク